2021/7/3

たぶん今の自分の状態は日記を書いた方がいいんだろうな~って思うんだけど、日記を書くってかんたんそ~に見えてめちゃくちゃエネルギーを使うのでやめちゃうんだよね。 最近はけっこう自分にしては他人に話を聞いてもらうことが多かったから甘えが出ている…

今年の誕生日(2021/1/24)

誕生日が終わったね。 今年は誕生日前日が金曜だったから、その夜にパーティーをしました。ぎりぎりデパ地下寄れる時間に会社出て、ケーキはぐるぐる迷った末堂島フルーツロールを買いました。あとキッシュつきのサラダとビールも買いました。おいしかった。…

2020年よかったもの(前半)

2020年よかったもの、書くぞ~!! とか言ってたけどいつまでも書き終わらんのでさくっと書けた前半だけです。 全部で28個くらい?あるうちの16個です。後半が書けてない理由は前半が食とか身体のことなのに対し後半はドラマとか漫画とかのことだから…。まと…

ケーキを食べる(2021/1/16)

今日は整体に行ったついでに散歩をして図書館に行ったりケーキを買ったりしました。 ケーキが大好き。甘くて食べやすいのはもちろん、何かよく分からない複雑な味がするところが好き。よく分からないけどおいしいもの楽しいので大好き。 もうすぐ誕生日です…

一週間くらいのこと(2020/5/19~26)

5/19(火) 朝はバズブリトー、いくつか作って昼にも食べようと思ってたのに全部食べちゃう。昼ごはんはいまいちお腹空いてなかったので雪の宿でした。 自宅でテスト、なんかびみょ~にたまってて夜までやってる。 疲れたから日記いまいち書いてないんだね。 …

一週間くらいのこと(2020/5/12~18)

5/12(火) 日記のために夜中まで起きていた割に平日の目標起床時間に目覚める。でも寝不足だから体調は最悪。 ま~熱もびみょ~にあるしゆっくりやる。 朝ごはん、食パンにチョコクリーム塗ってバナナのせて焼いて食べた。バナナそこそこ古くなってたのかちょ…

一週間くらいのこと(2020/5/5~11)

5/5(火) きょうは起きてから踏ん張って布団の外に出る!スマートフォンを少し遠めに置くという作戦が功を奏しましたね。 けっこうだらだらした後に買い物に行く。カレーの肉を買いに近所のお肉屋さんに行ってみたけどGW店休でした。ついでだしと思って少し遠…

一週間くらいのこと(2020/4/27~5/3)

4/27(月) 早起きはできていない気がする。 パンを作る夢を見る。 なんか調子悪かったね。たぶん雨が降っていたから気圧? 昨日のうちに食品の買い物を済ませておいてよかったなと思う。 頭がぼやぼやしているので勉強はそんなにがんばらずにご飯作ったりなど…

一週間くらいのこと(2020/4/20~26)

4/20(月) めちゃめちゃ好きな人と楽しくお話する夢を見てしまいかなりへこむ。 現実では起こり得ないことを夢に見てしまうときの悲しさ。私は明晰夢というのを一切見ないので、幸せな夢を現実だと思いながら見ることになる。起きてから少しずつ夢だというこ…

一週間くらいのこと(2020/4/12~19)

4/12(日) 今日はお昼に食べたパンがおいしかったというだけで最高の日。 ほんと~に大好きなパンで嬉しかった。自分の好みドンピシャのパンかつお値段もやさしく店主もよい雰囲気で自宅から近いお店なんてめったに出会えないので、ほんとうに幸運。うれしい…

一週間くらいのこと(2020/4/4~10)

4/4(土) 起きてから昨日買っておいたパン屋さんのパンを食べる。お湯も飲む。おいしいね。 ご飯を炊いて昼はおにぎり(ゆかりごはん、白とろろ)とフリーズドライのみそ汁。前の夜に豚汁が食べたくて喚いたが結局作らなかったので無いね。 部屋の片付けをする…

眠れないこと

この一週間くらい、夜に全然眠れない。昼夜逆転というやつになっている。 普段は1:00くらいに眠って、翌日8:00~12:00くらいに起きるという生活をしていた。起きる時間は日によってかなりばらばらだけど、眠りにつくのは大体1:00くらい。基本いつでも寝たいな…

自分の作る料理がおいしくない

「料理なんて作らなきゃいけなくなったら自然とできるようになるよ」と聞いていたのに、全然おいしいごはんが作れるようにならない。 実家を出てもうすぐ丸6年。毎日お弁当を作る、とかはできないけどいつも出来合いのもので済ます訳でもないし、それなりに自…

2019年買ってよかったもの

2019年買ってよかったものたちです。8つあります。 ・杏仁霜 https://www2.youki.co.jp/goods/243 富澤商店で買った。150gで600円くらい。 きょうの料理のレシピで見た「杏仁くず湯」が作りたくて購入。 https://www.kyounoryouri.jp/recipe/1248_%E6%9D%8F%…

一週間ぐらいのこと(2019/12/2~8)

12/2(月) 雨なので家にいる。 軽井沢にキャンプに行ってたので野沢菜を買ってきたんだけど、2日でもう残り1/3くらいになっていて怖い。あんなにあったのに…。白米と野沢菜、あまりにも合う。おいしい。ごはん本当は2,3杯食べられるけど我慢して1杯だけにして…

今日食べたパン(2019/11/29)

今日は代官山にヒルサイドテラス展を見に行きました。 せっかく代官山まで来たしおいしいパン買お!と2軒(おそらくめちゃ有名なところ)で買いました。 東京の南のほう、お高い感じがして敬遠しがちだけどおいしいパン屋が多いのでいいな~と思う。 ヒルサイ…

一週間ぐらいのこと(2019/11/11~17)

11/11(月) インフルエンザの予防接種を受ける。めちゃくちゃ痛くて泣きそうだったけど待合室にいる人みんな平気そうな顔をしていてショック。なんならみんな論文とか読んでる。私は痛さに耐えて目をつぶってた。 作業をするふりしてSpotify(やっと登録した)…