ケーキを食べる(2021/1/16)

今日は整体に行ったついでに散歩をして図書館に行ったりケーキを買ったりしました。

 

ケーキが大好き。甘くて食べやすいのはもちろん、何かよく分からない複雑な味がするところが好き。よく分からないけどおいしいもの楽しいので大好き。

 

もうすぐ誕生日です。誕生日も大好き。望んで生まれたわけではないとはいえ、私は自分が大好きなので誕生日は自分の存在を世界が祝福している~!とまじで思って過ごしています。まじです。

誕生日ってめちゃめちゃに自分を甘やかしていい日だと思っているのでほんとに楽しみ。普段も基本甘やかしているが…?

あといろんな人から連絡がくる(かもしれない)のもうれしい。うれしいよね~。誕生日おめでとう!って好きな人間に送るのも好き。

 

そして誕生日といえばケーキ!ケーキが食べられるケーキチャンスだよ~!!

誕生日1週間前はもう誕生日といっても過言ではないので今日ケーキを買いました。

f:id:yasukuteoishii:20210117003324j:image

深川のアンヴデットです。初めて行ったけどケーキも焼き菓子もおいしそうだった。あとパッケージがおしゃれ。

おいしい~、よく分からないけどおいしいね。いろんな味がして、味が組み合わさって、食感もいろいろで、おいしいね…。

でもなんかいつもより味覚が冴えてなくて十分味わえてないかも。散歩で疲れて家でぼんやりしたり雑な夕食を食べてしまったからかな。2つあるケーキのうちもう一個は明日食べたほうが良いんだろうけど、今食べたいんだよねえ。このケーキ、というかプチガトー?下でフルーツが赤ワイン漬けになっていてほんとにおいしそう。どんな味がするのか知りたい。でも今食べると不完全燃焼かも。

こういうとき、絶対食べてしまうんだよね。我慢できたことない。待つのが結構苦手って最近気づいた。

 

「2020年よかったもの」をぼやぼや書いていたけど、途中で止まってしまっています。今日こそ書きそうだなと思っていたが全然違うこと書いとるね。ケーキの話したい。ケーキケーキ。

誕生日本番のケーキどこのにしようかな。本当に迷っている。

ケーキの味が一番よくわかるのってやっぱカフェとかイートインとかで食べてるときだと思うので外で食べたいんだけど、ご時世的にイートインやってないとこ多いよねえ。ホテルのケーキとかもよさそうだな~。今年の誕生日はどどど週末なので金土日3日間が誕生日としてもよいと思っている。ので3店舗くらいは食べられるのではないか?と思っていますがさすがにきついかな。クラフトビールも飲みに行きたかったな~誕生日。夜飲みにいけなくなっちゃったからねえ。

 

先週分の勇者ああああ、桃鉄おもしろかった。次も見るの楽しみ。

録画していたマジ歌の阿佐ヶ谷姉妹でめちゃくちゃ泣きました。

あとねえ自分から連絡したり誘ったりしないと会えない友だちとの付き合いをやめてみようかなと思うんだけど、これは自分も受け身になっていることを棚に上げているのでは?と不安になるから難しいね。

かわりばんこに踏み出せないとつらいな~と思うけどお互い次が相手の番だと思っている、みたいな不幸なすれ違いがあったら悲しいし。不幸なすれ違い、かなり本当に嫌い。これも待つのが苦手というはなしだね。

 

ケーキ食べて寝ようかな。明日何しようねえ。